トップページ > その他のコラム/日常の出来事 >『三兄弟のパワーバランス』

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧

  その他のコラム/日常の出来事
 
 
  『三兄弟のパワーバランス』


 兄弟の話をチョットします。




私は男3兄弟の真ん中だ。

そんな3兄弟のパワーバランスがわかるむかし話がある

かーしむ、かーしむ

ヒップホップ風アーティストPJ&ダンカンと言う

アメリカかイギリスなんかのアイドルチックな青年二人の

一発屋アーティストがベストアルバムを出した

それは2枚組でグリーンとピンクのディスク

私はその時DJをかじっていたので彼らを一発屋だと下げすさんでいたが

一番下の弟がえらく気に入ったらしく購入し、

特にグリーンが最高だ!!と長男に自慢していた。

すると長男が何言ってんだ馬鹿が!!と3男坊をしかりつけた

さすが長男ビシッと、一発屋ごときに浮かれてんじゃなねーと

叱ってやってくれ、と一歩さがって観てる私が思った、その時

長男が言い放った。

馬鹿!!ピンクの方が最高なんだよ!!と、鼻息を荒くして

兄の威厳を見せつけている、3男坊は憧れのまなざしで長男を見ていた

それを二男の私は3歩、いや5歩下がって無言で眺めていた。

まるでドリフターズの馬鹿兄弟を見ているように

このパワーバランスは今も続いている

もちろん、私の予想どうりPJ&ダンカンは

一発屋でその時以来姿を消している

3兄弟の皆様あなた達のパワーバランスはいかがなものですか?

大体こんな感じだと思います。二男にはくれぐれも優しくお願いします

二男のD.Pでした。  
 

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧





 


  日常のおもしろ動画 
 
Loading...
 


いいサッカーチームを作る/タグクラウド


 
 


 

 

ブログパーツ

inserted by FC2 system