トップページその他のコラム/日常の出来事 >『百見は一聞に如かず』

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧

  その他のコラム/日常の出来事
 

  『百見は一聞に如かず』

 
 この前、駅前の繁華街で貴重な体験をした。
 

   

週末の夜、駅前のにぎやかな裏路地で自動販売機から

zeroコーラを買っていた時何やら話し声が聞こえてきた

穏やかではない声量だしかも日本語じゃないおそらく中国語だ

青年三人が (ぼうず・ツーブロック・テンパ)

T字路で言い争いをしているどうやら左に行くか

直進するかでもめている様子だ、ぼうずが香港映画風の

勢いがある中国語で左をアピール

2ブロックは見下す感じに直進アピール

なにやらきな臭い。身振り手振りからどうやら道に迷っているようだ

こう見えても国際派の私、手助けしようと思い立った時

テンパが二人の間に入り落ち着きある中国語で話をまとめている様子だ

その時、今まで身振り手振りや口調で推理してきた私に

唯一この出来事で理解できる言葉が耳に飛び込んできた

テンパが二人を説得し納得させ左の道を指さしながら一瞬

ハッキリと「おっぱいパブ」と言い放った

オッ・・予想もしない一言に今までの推理が吹っ飛んだ

そして悟った左の道の先にはおっぱいパブがあり

直進方向にはキャバクラが点在する

どうやらどちらで盛り上がるか決めていたみたいで

最終的に仲良く左へ曲がって行った

人騒がせだ、だが選択は正解だとふと思った。

よく【百聞は一見に如かず】なんて言うが

これは【百見は一聞に如かず】の珍しいパターンだ

と、zeroコーラで喉を潤しながら

乱れた心に決着をつけた。

貴重な体験だった。

D.P
 

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧





 


  日常のおもしろ動画 
 
Loading...
 


いいサッカーチームを作る/タグクラウド


 
 


 

 

ブログパーツ

inserted by FC2 system