トップページ > その他のコラム/日常の出来事 >『母はNHK信者』

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧

  その他のコラム/日常の出来事
 
 
  『母はNHK信者』

 
  家庭内別居中の母は、今日も私の部屋でくつろいでいる。




たいして問題はないけど、ひとつだけふに落ちない事がある

テレビのチャンネル争いだ、ゴールデンタイムにバラエティーで

この不景気を笑い飛ばそうと観ていると母が不満そうな顔をしている

どうやら最近のお笑いが理解できないらしく、

「くだらない、くだらない!!」と私からリモコンを奪い

迷いなくNHKをつける、NHKはCMがないからいいとか

歴史やドキュメンタリーが多いからためになるとか言っているが

後で、内容を聞くと全然覚えていない

この間はくだらない!!とNHKをつけたら

グッチ雄三が2分間尺をとり歌い踊りながら軽快な音楽と共に

「ラララ〜♪マイッ包丁〜♪」と自分の包丁を紹介していた

これはくだらなくないのかと思い、聞いたら

楽しそうに大爆笑していた。恐るべき団塊の世代だ

グッチ雄三は彼らのおかげで当分食っていけそうだ

そしてNHKも、そういう彼らに支えられているに違いない。

実はNHK好きのD.Pでした。
 

その他のコラム関連トラックバック・コラム一覧





 


  日常のおもしろ動画 
 
Loading...
 


いいサッカーチームを作る/タグクラウド


 
 


 

 

ブログパーツ

inserted by FC2 system